裏返しにして洗濯をするの術

こんにちは〜。

IMG_1383

最近はあんぱんからジャムパンが

好きになった安田です。

今日はもし主婦シリーズ⑤です

僕がもし主婦なら

お気に入りの洋服は洗濯ネットに

入れるか、裏返しにしてお洗濯します

洗濯ネットのお話は

こないださせていただいたので

正しい洗濯ネットの使い方
    ↑↑↑↑↑↑

まだ見ていない方はここをクリックしてみてください

こうやって

IMG_1381

裏返しにして洗濯機に入れると

他の洋服との摩擦によっての

毛羽立ちや色落ちが少なくなります

要するに洋服が傷みにくいんですよ〜

でも汚れ落ちは悪くなりますが

ネットに入れるよりもキレイにはなります

そこで、ちょっとここでまとめてみようと

思います

普通に洗濯する
汚れ落ち    ★★★
すすぎ     ★★★
洋服への優しさ 

裏返しにして洗濯する
汚れ落ち    ★★
すすぎ     ★★
洋服への優しさ ★★

洗濯ネットに入れる
汚れ落ち    
すすぎ     
洋服への優しさ ★★★

まとめてみるとこんな感じです

その洋服の汚れ具合や洋服の素材などで

使い分けるといいですよ〜

だって大切にしている洋服は

できるだけ長くキレイに

着たいと思いますもん!

だからこうやって洗い方を工夫するのを

オススメします!

洋服を干す時も

裏返しにしてあげると乾きやすいです

特にこうやってポケットの裏地があるやつは

絶対にオススメします

IMG_1382

以上

たまに仰向けとうつ伏せがわからなくなる

安田和哲の裏返し術でした〜

ではまた〜。


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。