クリーニング屋の僕がもしも主婦ならこうやって洗濯します シリーズ①

どうも〜。安田和哲です!!

クリーニング屋の僕がもし主婦ならこうやって洗濯します
IMG_0992

ちょっと気持ち悪いけど、ごめんなさい。笑

シリーズ①

洗濯機に洗剤を入れる時はこうやっていれる

①まず洗濯物を入れずに電源を入れる

IMG_0944

②水位の設定を手動でします
(自動でやると水の量が少なくなる可能性があるので)

IMG_0945

③蓋を閉めて3分の1くらいまでお湯か水を入れます
(これは適当で大丈夫っす)

IMG_0947

IMG_0946

待ってる間に今日の晩御飯を考える

④洗剤を投入します
(もしも漂白剤を入れるならこの時に一緒にいれてください)

IMG_0950

⑤あとはよくかき混ぜます。
(手でかき混ぜると手が荒れたりするからこの棒を使います
この棒はあとで紹介しますね)
IMG_0952

⑥さあ〜洗濯物を入れてください
(入れすぎないのがポイント、洗濯物を押して沈む位にしましょう)

IMG_0954

⑦あとは柔軟剤入れてスタート押したらオッケー

IMG_0955

道具の紹介しますね

じゃじゃーーーーーーん
IMG_0958

これはホームセンターなら売ってると思います

お風呂をかき混ぜるやつなんですけど

こいつはなかなか使えます!!

という感じまずは洗濯物を入れる前

に洗剤を溶かしてあげると洗浄力もアップしますし、

洗剤のカスが出にくいんです

ちょっと面倒くさいかもですけど・・・。

できれば試してくださいね

もしもクリーニング屋の僕が
主婦ならこうやって洗濯しますシリーズ①を終わります。
気持ち悪い写真に耐えてもらった皆様
ありがとございました

ではまた〜


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。