新品の洋服は一度洗濯をした方が良い?

こんばんは〜。

クリーニングトラヤの安田です。

トラヤも制服の衣替えです

そこであるスタッフから

スタッフ:「しゃちょーー。なんかこの制服着たら

体がかゆいんですけど〜っ」て

僕:「えっ?ちゃんとクリーニング出してから着た?」

スタッフ:「いや。アイロンはかけたけど出してないっす」

僕:マジ?クリーニング屋さんやねんから一回洗えよ!」

昨日こんな会話をスタッフとしました

そうなんです。

絶対ではないですけど

僕は新品の洋服で直接肌に触れるものは

一度洗濯することをオススメします

なんでかというと

製品を作る時に加工剤を使う為

それが人の肌に合わない可能性が

あるんですよ〜

もしもクリーニング屋さんに出される時は

これ新品なんでって言うて

優しめでお願いしますと伝えてください

出来るだけマイルドな

感じでクリーニングさせていただきます

だって〜。着てないのにクリーニングしたら

洋服が痛んじゃうもーん。

わかります!わかります!!

めちゃんこわかります!!

だからめちゃんこマイルドに

クリーニングさせていただきますから〜

だって好きな洋服を買って

大切に着てもらいたっすもん!!

そして

お家で洗濯する時も

漂白剤とかは入れずに

洗剤と柔軟剤だけでいいですからね

IMG_1281

んーーーー。

洗いたてはやっぱり気持ちいいっす〜

てことで今日はこのへんで

また〜。


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。