洗濯でキッチンハイターを使ってるんだけど・・・。

こんにちは。安田です。

クリーニング屋をしてるとお客様はもちろん

友達からもクリーニングに関しての質問をもらえたりするんですけど

先日、こんな感じで中学校の同級生で主婦2年目くらいの

友達がこんな質問をしてくれました。

スクリーンショット 2015-09-19 19.44.44

ほうほう。なるほどね。

あかんよね。毎回キッチンハイターで漂白してるとか

ヤバイよ。

そんなんしたら確実に服の寿命が短くなっちゃうし、

取れるもんも取れないよーーーーーー。

『もうキッチンハイターはやめよう』って伝えました

もちろん!ちゃんとわかった上では使うのはいいですけど

とりあえず

キッチンハイターを使うのは

台所のふきんとかだけにしてください。

確実に洋服は痛むし、破れたり洗剤が強過ぎて穴があいっちゃたりするしやめよう!!

漂白するならこれを使おう!(洗剤➕ハイドハイター)

スクリーンショット 2015-09-19 20.06.04

漂白力  液体ワイドハイター

あんまり汚れてないけど、色の発色を良くしたい
(薄い色の洋服にオススメ)

スクリーンショット 2015-09-19 20.25.55

漂白力  粉末のワイドハイター

白色のちょっと汚れが気になる
(白い洋服にオススメ)

スクリーンショット 2015-09-19 20.25.55

スクリーンショット 2015-09-19 20.06.04

漂白力  液体ワイドハイター➕粉末ワイドハイター

黄ばんだ洋服とかドロドロになったお子さんの洋服にオススメ

使用方法:

①いつものように洗剤と一緒に入れる
入れる量は裏面に書いてます

②きちんとすすがないといけないので洗濯物を詰め過ぎない

③できれば蛇口からでる一番熱い温度でやるとめっちゃ効果的
(温度と汚れ落ちは比例します)

個人的には白化けたりするので黒や紺のような洋服には入れない方がいいと思います

あとは僕の先輩のクリーニング屋さんの壁下さんも役に立つブログを

僕よりもっとわかりやすく書いてくれてます。

よかったらどうぞ〜

壁下さんのブログ

吉田さん!!

前も伝えたけどこんな感じでいいかな〜??

ではまた〜


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。