好きなこと(趣味)って無理やり見つけたほうがいいのか?

どうも!!どうも!!

安田です。

今回はOWNDAYSさんの沖縄研修に参加させていただいている

カリキュラムの中でブログを1000文字書くということを今やってます。

テーマ「自分ん好きなこと」について書く。

でもその前に 僕ね。気づきました。

ブログの更新を1年前から更新しておりません。

どちらかというと僕ブログを書くのって結構苦ってっす。

ていうより多分言い訳マシンガンす!!
言い訳ばかりしてただ書けなかったんではなく
書かなかっただけっす。

でも今日は良いこと教えていただきました。

自分に超簡単な課題を与える。

例えば、英語を勉強しようとした時は

1日1単語覚える。

腕立てしようとすると

1日一回腕立てする。

やる習慣が大切。

だからブログのこれから1日1文字づつ書けば

1000日で1000文字になる。

そんな感じでまたブログを

1日1文字書いていこうと思います。

決して頭がおかしくなった訳ではないので、安心してください。

でも

田中社長がおっしゃるこの習慣が大切なんだって

習慣す!!

習慣にしてしまえば当たり前のように

歯を磨くように

顔を洗うように

おはよう!!と挨拶をするように!!

それじゃあ頑張ったてことはない。

だからそれに対してのストレスのはないのかな?

大切なのは習慣す。

まだ

483文字。

あと517文字です。

てことでこんかのテーマである

「自分の好きなこと」

僕はですね。正直これと言って

好きなことや趣味ってないんです。

だから何が好きなのかなーーー

趣味がある人とか、好きなことがある人って

ずっと羨ましいなーと思ってました。

むしろ。今も思ってます。

でもあえて僕が好きなことって

「人が好きかな〜」

一人でご飯食べるのは嫌い。

一人で買い物するのも嫌い。

一人で旅行するのなんてありえないと思ってます。

だから僕は人といることが好きかな。

だから人に喜んでもらえるようなことをしたり

考えたりすることは結構好きっす。

だって、なんかね。

何をやってても一人でやるのは嫌なんす

だから、美味しいご飯屋さんを見つけると

紹介して上げる為にみつけたいと思うし。

なんていうんですけね〜

人に喜んでもらえるよなことを考えてる時間が

僕の中では結構好きっす。

だから趣味って聞かれてもすぐには

これが僕の趣味です!!っていうのはないし。

逆に無理やりそれを見つけるつもりは今はないかなと思ってます

今の生活は充実してるし。

でも充実してるから今のままでいいとは思わないですよ

これからももっと成長して、もっと色んな世界を見たいなと思うし

もっと、もっと色んなことにチャレンジしていきたいと思ってます。

その中で、僕は自分の好きなことは

ころころ変わっていくタイプっす。

よしっ!!

何を書いてるのかよくわかりません。

じゃあさようならーーーー


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。