沖縄でOWNDAYS(メガネ屋さん)の研修を受けさせていただきて感じたこと

こんにちは!!

毎回お久ぶりです。安田です。

現在OWNDAYSさんのSNSリーダーズ研修を沖縄で受けてます。

そんでね。今みんなでブログを書いているんす。

真剣です。みんな真剣です。

カリキュラムはSNSの大切さをOWNDAYS(メガネ屋さん)の田中社長さん自ら

スタッフさんたちに伝えています。

そこで奥ノ谷塾のメンバーの方達と一緒に受けさせていただいてまして、

もちろん!奥ノ谷さんはSNSの大切さをみなさんにお伝えしてます。

今回は2泊3日の合宿で1日目は

田中社長とフュービックの黒川社長から

「これからの小売業の未来。会社組織のあり方」

こんなテーマからはじまりました。

これからは世の中はどんどん変わっていき、これからの

商売のやり方はどんどん変わっていく。そんなお話です。

あとは短パン社長によるOWNDAYSのスタッフさんたちへの

SNS使い方講座です。

みんなの投稿などを見てアドバイス、

人によってアドバイスが全然違う。やっぱりきちと

その人のキャラや立場によってアドバイスも違うんすよね。

そんなことを短パン社長は考えながら一人一人にアドバイスを

で1日目の研修は終了です。

懇親会に移ります。

そこで田中社長さん、黒川社長さんのお話に

僕の耳はダンボっす。お耳はダンボになってました。

やっぱりたくさんのスタッフさんがいて、たくさんのことを経験させてる

お話はマジで深くて、懇親会で泡を吹きそうでした。

ほんとね。こんな場所に参加させていただいて感謝感激雨嵐でした。

で OWNDAYSのスタッフさんたちとも

仲良くさせていただいて、楽しかったぁーーーん♡

続きまして〜

二次会は那覇市内で唯一の

シーシャでシーシャのシーシャっす!!

おつかれさまでしたーーーーーーー!

ってことで

沖縄といえば夜中のステーキ

お腹も頭もパンパンでしたーーーーーー!!!

OWNDAYSの田中社長、フュービックの黒川社長、芸能人の奥ノ谷さん

こんな3人のすごい社長さんの話をこんな近くで聞かせていただけて

刺激をビンビンと感じてます。

もちろん。スタッフさんたちも良い方ばかりで楽しいよーーーー

でも泣くほど、いろいろ考えさせていただくことができました。


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。