洗濯機の脱水の時間を変えるとシワが少なくなります

こんにちは〜。

クリーニングトラヤの安田です。

もしも僕が主婦ならこうやって洗濯しますシリーズ④

続いてますよ!!もし主婦シリーズ!!

させてどこまで続くのだろう。
(そんなんしるか!お前次第やろ!!)

うん。ごめん。

というわけで

今日はもしも僕が主婦ならの時間です。

洗濯物の種類によって、脱水の時間を変えます

IMG_0945

洗濯物によっては

かるーく脱水してあげることで

洗い上がってきた時のシワが少なくなりますよ

シワが少ないと干す時も楽だし

アイロンがけが必要なものも楽に

なっちゃいます

もちろん!乾きにくくはなりますけど

外に干すのであれば

最後の脱水時間を3分回せば大丈夫です

もちろん!これは洗濯物に

よっては全然びしょびしょやん・・・。

ってなったりするので

入れる物とか洗う量によって

変えてくださいね☆

例えば

Tシャツとか下着やワイシャツは3分
(できればアイロンをかけずに綺麗に着たいから)

目が洗いセーターとかなら1、2分
(伸びたりするし乾きやすいから)

バスタオルや分厚いものは9分
(ダメージなんて気にしないし乾きにくいから)

こうやって脱水の時間を

工夫すればシワくちゃになりにくいし

洋服のダメージも少なくてすみます

やり方は説明書を読む!

IMG_1222

メーカーさんや機種によっては

設定の仕方が全然違うので

取り扱い説明書をよく読んでくださいね

あとは乾燥機で乾燥するの場合は

普通に今まで通りで大丈夫っす

気にしなくていいですよ

でもお気に入りの綿素材や麻素材や

レーヨン素材は自然干しをオススメします

あとはこれくらいなら

これくらいの時間でいけるな!

ってところがあるので

調節しながらやってみてください!!

また全然あかんわ〜。

ってことになれば教えてください

ではこのへんで

グバイドンキ〜


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。