クリーニング屋の僕がもしも主婦ならこうやって洗濯します シリーズ②

こんばんは〜。

安田です!!

もし主婦、シリーズ第二弾です!

第二弾ができて嬉しいです。

いったいこのシリーズはどこまで続けれるのかと

期待と不安がありますが

がんばろうと思う今日この頃です。

てなわけで今日のもし主婦は

もしも、僕が主婦だったらお家に置く洗剤はこれを選びます!!

洗剤って役割が違うのでとりあえず

役割別で4種類、揃えてみました

①粉末洗剤!!
t02200165_0800060013025318192

これは普段着とかバスタオルとかに入れる

②液体洗剤!!

t02200293_0800106613025321215

粉末の洗剤よりちょっとやさしめな洗剤
粉末と違い洗剤も溶けやすいので使いやすいです
黒色や紺色などの色物の洋服におススメ

③エマールとかアクロン

t02200293_0800106713025318193

汚れ落ちは低いですけど洋服を傷めにくいので
大切にしている洋服やあまりよごれてない洋服にオススメ
この洗剤の詳しいことは今度ブログに
載せたいと思ってます

③今、話題のうたまろ

t02200165_0800060013025318191

ワイシャツの首、袖まわりや靴下などの黒ずみに

直接こすりつけて使うとよく落ちます

あとは泥よどれにも効果抜群

④ワイドハイターの液体、粉末

スクリーンショット 2015-09-28 22.48.55汚れが気になる時に洗剤と一緒に入れると

効果的です

もしも僕が主婦ならこの洗剤は

こんな感じでお家に置いときます

また何か質問があれば

お願いします!!

IMG_0993

お近くの方は

クリーニングトラヤ(今市店)に来てくれたら

直接質問にお答えします!!
(お客様と友達限定だけど)

こんなバカなことを一緒にやってくれる

スタッフとお待ちしております!

ではまた〜


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。