正しい洗濯ネットの使い方

こんばんは〜。

クリーニングトラヤの安田です。

今日は100円均一で

洗濯ネットってどんなものが売ってるだろう?

って思って、ちょっとリサーチしてきました

IMG_1365

なんと今流行りのおしゃれ女子さんが

よく被ってるこんなものまで

100円均一で買えるみたいっす

スゲーな100円均一!!笑

まあそれはそうとして

そもそも洗濯ネットは、なんの為に使うか?

①洋服同士が絡みあって引っ張られて
伸びたりするのを防ぎます

②洋服の型崩れを防ぎます

③洋服同士がこすれて毛玉が
出来にくくします

④色移りするのを少なくします

⑤細かい糸くずを付きにくくします

洗濯ネットを使う意味って

だいたいがこんな感じです

じゃあどんな洗濯ネットを使ったらいいのか?

洗濯ネットだけでも

こんなにたくさんの種類の物が売ってますけど

IMG_1363

ワイシャツ用とかセーター用とか

何々用って袋にも書いてるんでこれを

見て買ってもらったらいいんですけど

注目してもらいたいところは

その洋服のサイズに合わせて

洗濯ネットを使って欲しいです

基本的には一つのネットに

洋服1点が理想!!

詰めすぎるのはやめてーーーーーー!!

ネットの7割〜8割くらいが理想!!

やっぱり何事も腹八分目っすね☆

あっ!

あとはたたんで入れるのもコツですよ

くちゃくちゃに入れるとシワっシワに

なっちゃいますからね

ここでサイズが大切と言った理由は

ネットが大き過ぎてもネットの中で

動きすぎるので

型崩れ防止の効果は低くなっちゃいます

逆に小すぎても、汚れが落ちにくし

すすぎがわるくなっちゃいます

でも良い面だけではなくて

逆に悪い面もあるんです

それはやはり汚れ落ちやすすぎが

悪くなっちゃったり

シワを作ってしまう原因にもなります

なのでなんでもかんでも

ネットに入れればいい訳ではなく

汚れが気になる物は

そのまま洗ってくださいね

ではまた〜。


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。