柔軟剤の正しい使い方と選び方

こんにちは〜。安田です!!

今日は柔軟剤の使い方と選び方を書こうと思います

まず柔軟剤の役割は

①洋服をふっくら柔らかくする
②静電気を防ぐ
③防臭や抗菌
④シワを防ぐ
⑤香り付

という感じです

シャンプーが洗剤で、リンスが柔軟剤って感じ

これで考えると

リンスは付け過ぎたら頭皮に良くないですよね?

てことで

これも入れ過ぎはあきません!!!

よくあるのが香りをいっぱいつけたいから適量より
多く入れる方のお話をよく聞きます
入れすぎると、確かに香りは少し強くなりますけど
黒ずみや吸水性低下の原因になるし
次の洗濯の時にたくさん付着した柔軟成分を落とすために
洗剤成分が使われるので

肝心の汚れの落ちにくくなる可能性があるです!!

だから柔軟剤も適量を入れることをおススメします

適量は必ず容器の裏側に書いてるから見てくださいね

柔軟剤の選び方は

自分の好きな匂いの物を使う

僕がオススメするのは

海外のものより国内のものです

僕の先輩のクリーニング屋さんの壁下さん

なぜ国内がいいか書いてます

先輩!!いつも参考にさせていただいてます

でオススメの柔軟剤はこれ
スクリーンショット 2015-09-21 0.19.01

これは消臭までしてくれるしシワの伸び方もいい感じ
実験済みなのでオススメします

そんな感じで柔軟剤もうまく使うと洗濯も楽しくなるかもです

なんでレノアがいいかもメーカーさんが詳しく書いてます

参考にしてください

ビックリするくらいわかりやすいっす

レノアの公式サイト

他力本願ですみません!

では僕はこのへんで〜


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。