なんか静電気をパチパチ感じる時はこんな工夫をしてみてください!

こんばんは〜。

寒いっす!!
こんな寒い時はやっぱり温かいぜんざいっす!

IMG_2403

あっ!どうも!!
おしるこはだけは無理だけど
ぜんざいは大好きな安田です。

静電気がパチパチやばい時は

寒すぎると乾燥してるんで静電気もパチパチやばくないすか?

そんな時は

①洗濯の時にいつもよりちょっと多めに
 柔軟剤を入れてみる。
以外とこれ効果的なんでやってみてください。

②風を通さないように加工している洋服は
 裏返しにして洗う!!
(風を通さない=水も通しにくいので柔軟剤が効きにくい)
特に裏地と肌が擦れあい静電気が起きるので
これも効果的っす。

これは洋服には関係ないですが体にボディークリームを
 塗る塗る塗る!!
肌がカサカサやと洋服と肌が擦れあって
静電気が起きやすくなるんです。

マジで一回やってみてください!!

僕ももちろん。実験済みなんでマジっす!!

寒い時にはお風呂が気持ちいい!
寒い時には温かいものが美味しい!

そんな冬を楽しんでくださいね〜

ではまた〜。


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。