大阪まいどエイトの取材をしていただきました

こんにちは〜。

クリーニングトラヤの安田です。

2015年10月25日は大阪マラソンです

もちろん!僕は走りませんが・・・。

でも応援はしてます

そして大阪マラソンのランナーさんの

楽しみといえば

無料で提供される食べ物や飲み物なんですけど

そこでこんな活動があるんです

大阪まいどエイド

その食べ物を大阪市内の商店街さんから

提供するお店のPR活動です

大阪市内の商店街が集まって、マラソンコース32.5kmでランナーの皆さんへの給食エイド「まいどエイド」を行っています。
もう大阪マラソンの名物になってきているのですが、実際にどんな食事のおもてなしをしているのか、当日まで公開されておらず、わかりませんでした。
けれども、せっかくインターネットがあるんやし、情報発信していきたいなー、ということで始まったのが、この大阪マラソンを支援する、商店街をご紹介するページとこの応援隊です。

そしてPR活動をしているのが

関西大学の学生さんたちで

IMG_1273

facebookやツイッターなどで

その商店街などで取材して

発信してるんです

そこで僕ら今市商店街からも

きゅうりアイスを提供するので

関西大学のチームスマイルさんが

その取材をしに来てくれました〜

大阪まいどエイトのfacebookページ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ちょっと下の方にも僕らが

写ってるのでよかったら

クリックしてみてくださいね

こうやって地域の商店街を若い学生さんたちが一生懸命になって発信してくれてる

取材にきてくれた学生さんは

めっちゃ楽しそうで、礼儀正しく

こっちが恐縮してしまうくらいでした

なんかこうやって学生さんたちを

見てて、いい刺激をいただきました

僕も自分の地域のことをもっと発信して

いこうって思います

関西大学チームスマイルさん!!

先日はありがとうございました!

IMG_1272

いつでも、待ってます!!

就職待ってます

絶対待ってます

ではまた〜


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。