やっぱり僕は人が好きと、改めて感じさせてもらった仲間。

こんにちは〜。

エクスマエヴァンジェリストコースの
最終合宿から帰って来て、まだその余韻と疲れが
抜けきれない安田です!!

裸にならないと人には伝わらない

そんなことを改めて思えた
エクスマエヴァンジェリストの勉強会

エクスマエヴァンジェリストは簡単に言うと
人前で伝わるように話す練習です。
そして自分がエクスマを学んで気づいて
実践して、成功したこと?を
みんなに伝えて、みんなのお仕事で
ちょっとでも役に立てれば、という感じです。

でもこの伝えるってところが、自分を偽りながら
話しても全然伝わらなくて、
裸になって話すから本当に伝わるんです。
(あっ!服を脱ぐってことじゃないっすよ)

そんなことを師匠である藤村先生やサポート講師の方
そして、一緒に学んだ仲間から教えていただいた半年間でした。

IMG_5469

この写真が大好き過ぎます

同期のみんなを紹介します

ニックネームは殿(鳥原久資さん)
いつも笑顔で親父のような人。
学校の先生をしてたこともあり、話もうまいし
経営者としてもすごいし、人材育成にかなり力をそそいでる人
そして変化できる親父って感じ。
でもね。たまにつまらない時がある印刷屋さん!笑

ニックネーム ハセちゃん(長谷川靖乃さん)
一緒に遊んでくれるお母さんのような人。
時には優しく、時には厳しく言ってくれるし
ジュースもおごってくれる
旦那さんの会社を守ってるパワフルなおかん!笑

ニックネーム おまけくん(源内清芳)
親戚のおっちゃんのような人。
とりあえずおもしろい!!
セミナー講師をサポートする人で
もうとりあえず最強な人です。
たまに物忘れもするけど、
その時は許してあげてください。笑

ニックネーム ジャジー(城間恒浩)
JAZZ好き、でも実はJAZZのことは詳しくない
ミーハーな兄貴みたいな人。
行政書士のかたーいイメージさを
感じさせない気さくで心優しい兄貴
たま〜に空気呼んで〜。って思うけど
そこも好きかも!笑

ニックネーム かなさん(佐藤可奈)
色気のある綺麗な姉ちゃん。
心斎橋にあるカプセルホテルの女将さんしてます
おっちょこちょいで、エンジン掛かったら
いちいちうるさいけど、本当に優しい人
誰とでも仲良くなれる親しみある姉ちゃん

ニックネーム みきお(山谷みきお)
弟。歳は上だけど弟。
とりあえず、うっとしいんだけどなんでだろう?
いじりたくなってしまう。かまいたくなってしまう。
でも、なんか応援したくなる人!!
でもおごってくれないから弟の印刷屋さんです。笑

ニックネーム えり先生(前田えりこ)
口うるさいけど、最後には助けてくれる姉ちゃん
元看護婦さんで、今はゴットハンドを持つ
リンパマッサージをする人。
多分人の心もマッサージできる人なんだと思う。
だから癒し系リンパマッサージ師の姉ちゃん

ニックネーム ジョー(江口武志)
プロレスが好きすぎて急に技をかけてくる兄ちゃん
アパレルなんだけど、そんな空気は一切感じないけど
やり手経営者さん。
いつも、次の段取りを決めてくれたり、
的確なアドバイスをくれる
そんな頼れる兄ちゃん。

ニックネーム ケイタ(村上慶太
いじり過ぎたら怒られる兄貴
大阪で美容室を経営してる
カリスマかどうかは知らないけど
スタッフを本当に大切にする
笑のツボがズレてる兄貴

ニックネーム マツジン(松本仁
怒らせたら靴とかを隠されそうな
優しい兄貴
建築資材?を販売してる会社を守る人
不器用なところがあるけど、本当は
人が大好きで人を大切にしてくれる兄貴

ニックネーム まっつあん(松島亘)
親友のような兄貴
とりあえず天才です
きゅうりと海鮮は食べれないけど
人を喜ばせる天才、愛情深い天才
太陽みたいな兄貴です

ながーーーーー

紹介ながーーーーーーーーーー

だってどうしても紹介したかったんだもん!!

そしてこれからも

エクスマを実践して僕の周りの人を

笑顔にするために安田和哲頑張ります!!


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。