クリーニング屋さんが集まる展示会

こんにちは〜。

クリーニングトラヤの安田です。

今日までクリーニング屋さん向けの展示会が
大阪でありまして、僕は金曜日にいってきました〜

IMG_1732
クリーニング屋さんで使う機械や色々使う道具を
メーカーさんが展示してそれを気に入ったら
僕らクリーニング屋さんそれをが買う!!

みたいな感じの展示会なんですけど

久しぶりに色んな方とお会いできて楽しかった!!

いつも使ってる機械メーカーさんに
今使ってる機械の相談や新しい機械の説明を受けたり
久しぶりに同業者さんたちとお会いして
情報交換をしたりと
僕的にはそこが一番楽しかったです

もちろん!なんか最新の機械の説明も
おとなしく聞きましたよ〜

IMG_1730

なんかマイクロバブルって泡で洗う

すごい機械みたいです

でも年々展示されるメーカーさんが少なくなって入ってるのが
現状みたいです

もしかすると、展示会そのものが
なくなるかもって声もチラホラ・・・。
なんか寂しいです

はい。

これからもクリーニング屋さんの展示会を
僕はしてもらいたいんです!!!!
そのためにはクリーニング屋さんがもっと
魅力ある職業になればいいのかなって思います

そうするとメーカーさんも
いい機械を作ろうと思ってくれるし
最後にはお客様にいい品質のクリーニングや
なんかいいものが提供できる!

そうなるともっとクリーニング屋さんは
楽しくなるのかなーて

そして、みんな良い感じになる!!

僕らトラヤも業界の規模では鼻くそくらいな
規模ですがとりあえずいい感じになるために
小さなことからコツコツと頑張ろうと思います!

ではまた〜。


The following two tabs change content below.
安田 和哲

安田 和哲

株式会社トラヤクリーニングの代表の安田和哲です。 1983年に大阪市旭区で生まれ、下町の今市商店街という商店街で育ってきました。現在でもその商店街の中にお店があり、そこでクリーニング屋の三代目社長として日々楽しく働いてます。